顧客先では、広告・ダイレクトメール等のデザイン作成を行っています。 広告やDMなどの仕様は、得意先により大きく内容が異なるため、受注処理が非常に複雑で大変なのですが、当システムでは、それらの煩雑な受注業務から請求業務までを一貫してサポートしています。
システム使用の利点
当システム導入前に使用されていた旧式のオフコンでの運用と比較した場合、以下のように改善されました。
1.入力作業の簡素化
従来のオフコンでは煩わしかった入力作業が、当システムでは入力項目を整理・削減する事により、簡素化されました。
2.ハンド作業の軽減
ハンドで行っていた作業を当システムが代行する事により、ハンド作業が軽減されました。
3.例外運用のシステム対応が可能
オフコンではサポートが難しかった様々な例外運用にも当システムは対応しています。従って、スムーズに例外運用に対応できるようになりました。
4.運用の改善
当システムを導入するにあたり、システムだけでなく運用も客先と一緒に検討し、整備し直しました。結果、運用そのものが改善・簡素化されました。
5.マシンレスポンスの改善
旧式のオフコンに比べると、マシン自体のスペックも格段に向上しており、さらに効率の良いシステム構築を行った結果、処理時間が大幅に短縮されました。
6.作業時間の短縮
上記1~5の結果、作業時間が短縮されました。
お客様の声
導入してから1年と少し経ちました。 無駄な入力を自動的にして頂き、作業が楽になり、残業が減りました。入力作業にも慣れ、以前のオフコンならば考えられなかったデータ量も楽々とこなせています。ありがとうございます。