得意先では、日配食品の製造および、卸・直販を行っています。 繁忙期には連日深夜まで事務作業に追われることもしばしばありましたが、当システムでは、事務作業の軽減化は当然のごとく、それに加え、実績データをもとに戦略的に販売活動を行える環境を提供しています。
システム使用の利点
当システム導入前に行っていたオフコンでの運用と比較した結果、以下のように改善されました。
1.EOS受注を導入
人の手を介することなく自動的に受注を行うことで、日々の入力作業の軽減しました。
2.各指示用のボタンを導入
注文入力後、製造指示から出荷指示までをボタン操作のみで可能にしました。これにより手集計によるミスをなくし、処理時間が短縮されました。
3.他業者システムとの連携
配送業者の出荷管理システムとの連携により、電話で注文を受ける時間を短縮するとともに、住所などの入力作業が軽減されました。
4.コンビニ決済を導入
ギフト商品の決済を入金確認から入金消し込みまでを完全に自動化することで、膨大な事務処理作業が軽減されました。
5.作業時間の短縮
上記1~4の結果、作業時間が短縮されました。
お客様の声
事務員さんの残業時間の多さに頭を悩ませていましたが、このシステムを思い切って導入した事で、以前に比べて事務処理にかかる時間が大幅に短縮され、事務員さんにも大変喜ばれています。
以前は事務処理に手間がかかって、毎日遅くまで残業続きでした。そのため夕食も遅い時間になり、ついつい簡単なメニューで済ませてしまうことも。。。
でも今では、このシステムのおかげでスムーズに仕事が片付き、家族と楽しい夕食のひとときを過ごせるようになって、家庭円満です。